Make-haste-slowlyの、アウトプットブログ💐

自分の為の備忘録ブログ。読んだ本やお勉強した本の内容、その時感じた事を綴っています。

【体幹ウォーキング】金哲彦

年齢なのか、腕が太くなってきた!

でもなんだか付け根だけ太いんだよな。

 

➡︎検索するとそれは「巻き肩の人の腕」らしいんですーー(T ^ T)

 

元々超猫背で、毎日のヨガを5年ほど続けて、猫背は改善した。

でも確かに、巻き肩では、あるっ(T ^ T)(T ^ T)

 

 

なんとなく胸を開くようにしたんだけど、これでいいのかなぁ。。🤔

 

 

疑問を解消できるかなと思い、読んでみました!

立ち仕事なんで、通勤含めて毎日10時間以上は立ったり歩いたりしているし、その中で改善されたらめちゃ良いなと!

 

まず、「正しい歩き方は誰からも教わっていない」というのに衝撃😂

言われてみればその通り、ですが盲点でした😂

赤ちゃんから立ち上がって歩く時、だーれも教わってないよね、笑笑

 

 

イラストもあり、歩く時の正しい体の使い方、正しく使うためのほぐしストレッチなども掲載。

 

いざ実践。

分かりやすい!けど、これが正しいのかわからない!!笑

 

分からないながらも、重心が変わるのを感じ。

また、肩甲骨も動きを感じ。

なのでなんか、全身くにゃくにゃする感じ(歩き方間違っているかもしれません笑)

 

それでも、今まで肩甲骨を一切使えていなかったと思うと、なんだかいい変化かも!

(ちなみに私の肩甲骨は、あるんですけどないと思われるくらい周りがガチガチです…)

 

体幹ウォーキングが習慣化すると、O脚も治るそうなんで、ちょっと意識的に続けてみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

気になっていた巻き肩もおそらく、腕を後ろに引くという動きで、改善されそうな予感がします!

 

健康寿命を伸ばすため、ロコモ予防にも、姿勢や歩き方気をつけていこうと、改めて思いました!