Make-haste-slowlyの、アウトプットブログ💐

自分の為の備忘録ブログ。読んだ本やお勉強した本の内容、その時感じた事を綴っています。

【続々 ちょっと早めの老い支度】岸本葉子

私は老化に不安があるらしい。笑

このタイトルが気になって、少し中も見て、独身女性である事を確認し、読むに至る。


結婚してたり子供がいたりの、昔のロールモデルが適応できない時代なので、先行きに不安があるのかも。


読み進めて思ったのが、老いって想像より早く来るんだなってこと。

55歳になると、もうどんどんできないことが増えてくるんだ。

それまでってもうあと20年しかない。

むしろ、平均寿命考えると、55歳以降の方が、長いヽ(;▽;)ノ


でも、こういった先輩方が、それなりに輝かしく楽しく生きていてくださるのは、なんだか励みになった。


文章がすごく上手(というとなんだか偉そうだけどそうではなく)で、

テンポ感でその時の感情の熱量やらが伝わってきたり、

くすりと笑えたり、

人間っていいな、完璧すぎても面白いし、完璧じゃなくても面白い、って思えたり。


老いへの焦りもあるものの、私は私なりに、今を楽しく生きてたいなって思いました\\\\٩( 'ω' )و ////