Make-haste-slowlyの、アウトプットブログ💐

自分の為の備忘録ブログ。読んだ本やお勉強した本の内容、その時感じた事を綴っています。

【ホ・オポノポノ ライフ】カマイリ・ラファエロヴィッチ  訳:平良アイリーン


ごめんなさい。

許してください。

ありがとう。

愛しています。



ホ・オポノポノの考え方に数年興味はあったけど、なかなか読む気持ちになれなくて。

そして時はきた。

読みました。笑


特別に何かがあったわけではなく、自分のタイミングが来たのかな、と感じて。


この現象もホ・オポノポノなのかもね。

全ては自分にちょうどいいタイミングでしかやってこない。


身の回りのもの、ことは、他人であっても「私の過去の記憶」


クリーニングしていく。

そのための4つの言葉。


ごめんなさい。

許してください。

ありがとう。

愛しています。


ホ・オポノポノマインドでみんなが暮らしていたら、きっと世界は平和だろうな。と思ったけど、
そうでない世界が私の目の前で展開されているのは、記憶が再生されている=クリーニングの機会が与えられているってことなのね。

嫌いなものにこの4つの言葉を唱えるのは心からの反発を感じるけど、
「クリーニングする機会を与えられている」と思えることはクリーニングして。
どーーうしても嫌なら、先延ばしにしようと思います🥺

クリーニングすべき!思考も違うと思うので。