Make-haste-slowlyの、アウトプットブログ💐

自分の為の備忘録ブログ。読んだ本やお勉強した本の内容、その時感じた事を綴っています。

【世間とズレちゃうのはしょうがない】養老孟司、伊集院光

読み始める前は、お二人とも頭が良すぎて馴染めないのかしら??とも思いました。笑


読み進めるうちに、思考のパターンが周りの大多数と違うのだろうな、と。

言い方によっては、「変わった人」になるのかもしれない。


でもそこに賢さがあるので、成り立つ。


今まで気付かなかった心の死角のスペースに、新しいビルが立つような、なんだか不思議な感覚。。

その考えがあったのね!って気付きと

新しい土地(思考)にもかかわらず、2人の会話ですくすくとbuild-upされているというか。。。


とにかくどんな話題でも、切り返しがお二人ともありきたりじゃないのが、見ていて気持ち良かったです。